鴨川・里山プロジェクト

昨年から始動しております鴨川・里山プロジェクト。
地元長生村は海辺の平坦な地、約2時間車を南へと走らせると山並みが美しい静かな里山に到着します。
この眺め、心を落ち着つかせてくれる作用があります。

さて、既に完成していますのは昨年から取り掛かってきました農業用倉庫。
屋根はガリバニウム、外壁はタキロンのルメウォ-ルで仕上げ。
ルメウォ-ルという素材、初めて施行させて頂きました。
比較的大規模な建築に多く使われているそうです。

2階に廻しているのはキャットウォーク、近く猫たちも引っ越しです。
無垢材の新居、、、贅沢ですね。

倉庫内にはオーブン料理が可能な薪ストーブが置かれました。
先日は早速、薪ストーブで焼きたてパンを御馳走に、、、

そして、現在は車庫棟A・B・C3棟の工事が進行中です。
2月初旬より順に建て方を終え納期に向けての作業が続いています。

屋根・外壁は農業用倉庫と同様、ガルバニウムとルメウォ―ル。
3棟其々の屋根勾配に変化をつけ、軽やかな印象をうけます。

 

カテゴリー: 建築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です