再開

いよいよ11月に入りました。
初日から雨のスタートです。

どこかキリの良い所で、、、と考えていましたが、
ようやくこのタイミングで久しぶりのブログ更新となりました。

ある夏の出来事。
「最近どうしたの?」と隣のご主人。
「???・・・」私(頭の中で考えを巡らす)
「ブログ更新ないけど、、、」隣のご主人。

常々どんな人が読んでくれているのか気になる所でしたが、
すぐお隣にも居たんですね。

さて、この間も「木組プロジェクト」は着々と進行しています。

秋晴れの吉日、上棟を迎えています。
勿論の事、手刻みによる加工です。

007

今回屋根の形状は寄棟。
ポイントは軒を薄く抑え、番傘を広げた様な素朴な屋根をイメージ。

028

こだわりはこの屋根一つに限らず、数々考えています。
それらは後々工事の進行状況と共にタネアカシとしましょう。

家づくりだけに留まることなく「ディテールを考え、創意工夫が詰まっている家」
木組の目指すところの家づくりです。

カテゴリー: 建築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です