クリスマスイルミネーション

旭の現場からの帰途。
およそ1000坪の敷地に装飾されたイルミネーション。
まるでテーマパークさながら、圧巻です。
この日、娘に見せてやったら喜ぶだろうと思いつきカメラ片手に途中下車。
何処からともなく聞こえてくるクリスマスソング。
近くにいたご婦人に話しかけてみたら、こちらのオーナーであった。
「最初はショボかったのよ、何でも物事を突き詰めて行く性分だからこうなってしまって」と話ていた。
「これ電気代って。。。」と私。
「いくら引き落とされているかなんて通帳は見ないの。皆が喜んでくれれば」とオーナー。
太っ腹なオーナーの言葉に野暮な質問をしてしまったと反省です。

この時期18時〜22時までの4時間を一般開放している。
この華やかなイルミネーションを見たら、きっと誰かに教えたくなる筈です。
連日人が絶えない理由はそこかもしれませんね。

カテゴリー: 出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です